Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

キャブスのT.モズコフ、PO中から右ひざ故障もチームには内緒に
2015-09-07

 今オフに右ひざの手術を受けたクリーブランド・キャバリアーズのセンター、ティモフェイ・モズコフが、昨プレーオフ中から同箇所の故障を抱え、痛みと戦いながらプレーしていたことがわかった。

 これは地元ニュースサイトの『cleveland.com』が伝えたもの。同サイトによると、モズコフは、キャブスにタイトル獲得のチャンスがあったため、チームには自身の問題を訴えたくなかったとのこと。モズコフは痛みをこらえてプレーし、ゴールデンステイト・ウォリアーズとのNBAファイナルでは、1試合平均14.0得点、7.5リバウンドをマークした。

 また、モズコフの右ひざに腫れは見られなかったものの、シーズン終了後に精密検査を受けた結果、除去する必要のある細片が見つかり、同箇所に手術を受けた。手術は重大なものではなく、2015-16シーズン開幕前のトレーニングキャンプには間に合う見込みとなっているという。

 なお、モズコフは来オフにはフリーエージェントとなる見込み。『cleveland.com』は、同選手は貴重な身長7フィート(約213センチ)超えのセンターとして、総額1億ドル(約119億4000万円)級の契約を手にするものと予想している。

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found