Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ラプターズのK.ローリー、激やせの理由を説明
2015-09-07
K.ローリー
激やせの理由を説明したK.ローリー。(写真提供:Getty Images)

 トロント・ラプターズのカイル・ローリーが、米スポーツサイト『stack.com』の電話インタビューに応じ、選手やファンの間で話題となっていた大幅な減量の理由について説明した。

 ローリーはニューヨーク・ニックスのカイル・オクインが投稿したインスタグラムの写真で、シーズン中に比べて見るからに痩せた姿で登場。写真は瞬く間に広がり、ロサンゼルス・クリッパーズのJJ・レディックも驚いた様子で、“それはローリーなのか?”とページ上でオクインに質問していた。

 身長183センチ、93キロで登録されているローリーは、これまでは相手を跳ね返すパワーを駆使したドライブを武器に活躍。しかしインタビューでは、妻から大学時代の体重がベストと言われたことを明かし、体重を落とすことが自分のベストとの見解を示した。

 減量は昨シーズン以前から始めていたと語り、“年を重ねるにつれて、軽くなっていかなければならないと言われている通り。レイ・アレンやチャンシー・ビラップスはそれをうまくやっていたと思う”と説明。“俺はまだ若いけど、少し年齢も上がってきた”と話し、人に言われたのではなく、“すべては自分の意志でやったこと。俺はスペシャルになりたい”と語った。

 また、トレーニングにはウェイトトレーニングのメニューを減らし、ピラティスを取り入れたと説明。“写真が一気に広がって、いろんな人がエキサイトしてしまったみたいだ。でも自分の体を見せびらかすためじゃない。すべては自分のため”と意識の高さをうかがわせた。

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found