Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

キングス、元ミシシッピ大のガードを獲得
2015-08-29

 サクラメント・キングスが、ガードのマーシャル・ヘンダーソン(元ミシシッピ大)を獲得したことが分かった。米国の大手ポータルサイトが運営する『ヤフースポーツ』が、現地28日にリーグ関係者の話として伝えている。

 現在24歳のヘンダーソンは、大学時代にオール・サウスイースタンカンファレンスに2度選出。4年生のシーズンに1試合平均19得点をマークするなど活躍した。しかし、薬物問題や素行の悪さから“問題児”としても知られており、プレーヤーとしての評判に傷をつけていた。

 そして、2014年ドラフトでどの球団からも指名を受けず、活躍の場を求めて海外に渡ると、昨季はイラク、カタール、イタリアでプレーをしたとのこと。

 なお、同サイトによると、キングスは以前からNBA下部組織デベロップメントリーグ(Dリーグ)の候補選手として、ヘンダーソンに関心を持っていたという。同選手はキングスのトレーニングキャンプに参加する予定となっている。

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found