Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ラプターズ、J.バランチュナスと4年74.6億で契約延長交渉
2015-08-19

 トロント・ラプターズが、センターのヨナス・バランチュナスと契約延長に向け、交渉中であることが分かった。米スポーツ専門ケーブル局『ESPN』のウェブサイトが現地17日付で伝えている。

 同サイトがリーグ関係者の話として伝えたところによると、ラプターズとバランチュナスは総額6000万ドル(約74億6000万円)以上の4年契約で交渉を進めているもようで、すでに合意に近づいているという。

 また、ラプターズとしては、来年に同選手がフリーエージェント(FA)になるのを阻止するため、今オフ中に契約をまとめたい意向であるとのこと。『ESPN』はその理由として、サラリーキャップが劇的に跳ね上がる見通しのため、リーグの半数以上のチームがバランチュナスと契約を結ぶだけの余裕ができることをあげている。

 バランチュナスは、来月開催のヨーロッパ選手権に、リトアニア代表として参加。しかし、代表チームを率いるヨナス・カズラウスカスHCは地元記者の取材に対し、バランチュナスが身体検査と契約をまとめるため、短期滞在の予定でトロントに戻っていると述べた。

 23歳のバランチュナスは、2011年ドラフトでラプターズから1巡目指名(全体5位)を受け、2012-13シーズンにNBAデビュー。昨季は1試合平均12.0得点、8.7リバウンド、1.2ブロックをマークした。

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found