Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

D.ハワードの左ひざ問題なし、万全の状態で来季へ
2015-08-03
D.ハワード
昨季はわずか41試合の出場にとどまったロケッツのD.ハワード。(写真提供:Getty Images)

 現地2日、ひざに不安を抱えていたヒューストン・ロケッツのドワイト・ハワードが、万全の状態で2015-16シーズンを迎える見通しであることが分かった。チームの地元紙『ヒューストン・クロニクル』のウェブサイトが報じている。

 2006-07シーズンから2013-14シーズンまで8年連続でオールスターに選ばれてたハワードだが、昨季はひざを負傷した影響で41試合の出場にとどまり、1試合平均15.8得点、10.5リバンドの成績だった。さらに、プレーオフでもウェスタンカンファレンス決勝第1戦で左ひざをねんざするなど、度重なる同箇所のケガに苦しんでいる。

 しかし、同サイトによると、ハワードを悩ませたひざの問題は、すでに来季のプレーに支障はないとのこと。また、ロケッツは万が一に備え、ハワードのバックアップとしてクリント・カペラを考えているという。昨季デビューを果たしたばかりの21歳のセンターは、12試合の出場ながらチームからの信頼を得る活躍を見せ、フィニッシャー、ショットブロッカー兼リバウンダーとして期待されている。

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found