Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

キングス、L.バー・ア・ムーテとの契約を無効に 選手会が抗議へ
2015-08-02

 NBA選手会は現地1日、サクラメント・キングスが身体検査に合格しなかったとしてフリーエージェントのルーク・バー・ア・ムーテとの契約を無効にした問題について、抗議を申し入れる方針であることが分かった。

 これは、米国の大手ポータルサイトが運営する『ヤフースポーツ』が、リーグ関係者の話として伝えたもの。バー・ア・ムーテは7月14日、キングスとの年俸150万ドル(約1億9000万円)の1年契約にサイン。しかしその2日後、チームから右肩の状態に懸念があるため契約を無効にするとの知らせを受けた。

 同サイトによると、カメルーン出身のバー・ア・ムーテは、アフリカ大陸初のNBAエキシビジョンゲームに参加するためのメディカルチェックはクリア。チーム・アフリカのメンバーとして開催地の南アフリカ共和国・ヨハネスブルクに赴き、遠征先で選手会のミシェル・ロバーツ事務局長と面会したという。なお、選手会は来週初めにも、リーグに抗議を申し立てる予定。

 バー・ア・ムーテは昨季、フィラデルフィア・セブンティシクサーズで先発61試合を含む67試合に出場し、キャリア最高の1試合平均9.9得点をマーク。肩のケガが原因で欠場したことはなかった。

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found