Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

NBAコミッショナー、“アフリカゲーム”開催に意欲
2015-07-31

 NBAコミッショナーのアダム・シルバー氏は現地30日、アフリカでレギュラーシーズンの試合を行う構想があることを明かした。詳しい時期などについては明言を避けたが、サッカーの盛んなアフリカで、バスケットボールの普及を大きく前進させるだろうとの見解を示している。

 8月1日に南アフリカ共和国のヨハネスブルクで開催されるアフリカ大陸初のエキシビジョンゲームに向けて、クリス・ポール(クリッパーズ)、ルオル・デン(ヒート)ら20名のスター選手とともに現地入りしたシルバー氏は、「楽しみにしていて欲しい。これは実験的な試みだ」とコメント。会場となるエリス・パーク・アリーナは、客席数4000席とNBAの基準と比べれば規模が小さいながらも、すでにチケットは完売しているという。

 NBAはこれまで中国やヨーロッパなどでリーグの普及に成功。シルバー氏は次にアフリカでの人気を高めようと意欲を見せており、「私がここへ来たのは、新たなバスケットボール施設を調査するためだ。プレシーズンやレギュラーシーズンの試合をここで行うことを見越し、より大きく、現代的なアリーナを求めている」と語った。また、「時間がかかるだろうが、アフリカ大陸で試合をする日はそう遠くないと自信を持って言える」と述べ、まずはプレシーズンゲームから始めたいとした。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found