Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ウルブズ、39歳ベテランとの1年契約に合意
2015-07-30

 ミネソタ・ティンバーウルブズは現地29日、サクラメント・キングスからフリーエージェントとなっていたポイントガードのアンドレ・ミラーと1年契約で合意したことが、代理人の話で明らかになった。

 ミラーは同日、フリップ・ソーンダースHC、ミルト・ニュートンGMなど複数のウルブズ幹部らと面会し、先日オープンしたばかりの球団練習施設を見学。その数時間後、ベテランズミニマムの1年契約にサインすることで合意した。

 39歳のベテランは、先発ガードのリッキー・ルビオ、控えのルーキー、タイアス・ジョーンズを擁するポイントガードのローテーションに加わることになる。

 代理人は、ミラーがウルブズでプレーするチャンスを得たことを喜んでいるとし、「彼は球団の方向性と、この若いチームでのリーダーシップを期待されていることに納得したんだ。このチームにフィットすると手応えを感じたようだ」と語った。

 ミラーは昨季、ワシントン・ウィザーズとキングスで計81試合に出場し、平均15.5分間のプレータイムで4.4得点、3.5アシストをマークした。NBAでのキャリア16シーズンで7チームに所属しており、平均12.8得点、6.7アシスト、1.9リバウンドの通算成績。知的で先を見越したプレーができる選手と高く評価されている。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found