Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

R.ヒバートらがレイカーズ入団会見「呼んでくれて感謝している」
2015-07-23
R.ヒバート
レイカーズからリムプロテクターとしての活躍を期待されているR.ヒバート。(写真提供:Getty Images)

 ロサンゼルス・レイカーズは現地22日、新加入のロイ・ヒバート、ルイス・ウィリアムス、ブランドン・バスの入団会見を開き、それぞれが新天地での意気込みを語った。

 デビューからの7シーズンをインディアナ・ペイサーズ一筋で過ごしたヒバートは、今オフのトレードでレイカーズに移籍。「自分をここに呼んでくれたレイカーズに感謝している。このチームが本来いるべき場所に戻れるよう、全力を尽くしたい」と抱負を語った。

 オールスター2回選出の実績を持つヒバートは、昨季は76試合に先発出場し、1試合平均10.6得点、7.1リバウンド、1.6ブロックを記録したものの、攻守ともに存在感が低下。新天地では、インサイドの守護神としてゴール周りを支配していたかつての輝きを取り戻したいと再起を誓っており、守備力アップが課題だったレイカーズもリムプロテクターとしての活躍に期待を寄せている。

 昨季はトロント・ラプターズで平均15.5得点をマークし、シックスマン賞に選ばれたウィリアムスは、総額2100万ドル(約26億円)の3年契約でレイカーズに入団。「素晴らしい伝統のある球団で、世界的に偉大なプレーヤーを輩出している。そのファミリーになれることを誇りに思う」と語った。

 バスは、レイカーズの永遠のライバルであるボストン・セルティックスから移籍。セルティックスでの4シーズンはほぼ先発出場だったが、レイカーズではバイロン・スコットHCから求められればどんな役割でも喜んで引き受けると意欲を示した。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found