Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

E.カンターがサンダー残留決定、4年総額85.7億円で正式契約
2015-07-13
E.カンター
サンダーに残留することが決定したE.カンター。(写真提供:Getty Images)

 オクラホマシティ・サンダーは現地12日、チームから制限付きフリーエージェントとなっていたセンターのイネス・カンターに対し、ポートランド・トレイルブレイザーズが提示していた総額7000万ドル(約85億7000万円)の4年契約にマッチ(同額の契約条件を提示)したことが、関係者の話で分かった。これにより、カンターのサンダー残留が決まった。

 23歳のカンターは昨季、シーズン開幕をユタ・ジャズで迎えると、2月に行われたトレードでサンダーへ移籍。その後、出場した26試合のうち12試合で20得点以上をマークするなど、平均18.7得点、11.0リバウンドの好成績を収めた。

 また、ローポストからのシュートを得意としているカンターは、移籍直後から昨季得点王のラッセル・ウェストブルックとのピック・アンド・ロールなどで相手を翻弄。サンダーは、カンターがケビン・デュラント、サージ・イバカ、ウェストブルックを中心としたチームのオフェンスに多様性を与えることを期待しているようだ。

 サンダーのサム・プレスティGMは声明を発表し、「イネスをトレードで獲得したのは、この先何年もチームの一員とプレーしてもらうためだった。彼がこれからも在籍してくれることを嬉しく思う」とコメント。また、カンター自身もかねてよりサンダーがNBA屈指の球団だと評価しており、昨シーズン中も希望のチームでプレーする喜びを隠そうとはしなかった。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found