Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ウルブズ、C.バディンガーをペイサーズに放出へ
2015-07-12

 ミネソタ・ティンバーウルブズは現地11日、インディアナ・ペイサーズとのトレードに合意したことが、関係者の話で分かった。ウルブズはスモールフォワードのチェイス・バディンガー(27歳)を放出し、見返りにスモールフォワードのダムヤン・ルーデス(29歳)を獲得するという。

 2012年6月のトレードでヒューストン・ロケッツからウルブズに移籍したバディンガーは、2013-14シーズン前に3年総額1500万ドル(約18億4000万円)でチームと再契約。しかし、その後はひざのケガに悩まされ、期待に応えることができずにいた。ウルブズでの3シーズンの合計出場試合数は、わずか131試合にとどまった。

 昨季終盤にようやく輝きを取り戻し始め、1試合平均6.8得点をマークしたものの、ウルブズは若手を中心とした再建に舵を取っており、同じウイングのポジションではアンドリュー・ウィギンスやシャバズ・ムハマドなど若手実力選手らの陰に埋もれてしまった。そのため、バディンガーはシーズン終了時に、ベテラン中心のチームへのトレードを希望する旨をチームに伝えていた。

 一方、クロアチア出身のルーデスは、NBA1年目の昨季、ペイサーズで平均15.4分間プレーし、4.8得点をマーク。スリーポイントシュート成功率は40.6%と高確率をたたき出した。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found