Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

D.ウィリアムスがネッツから解雇 マブスへ移籍か
2015-07-12
D.ウィリアムス
地元チームのマブスへ移籍すると見られているD.ウィリアムス。(写真提供:Getty Images)

 ブルックリン・ネッツは現地11日、オールスターガードのデロン・ウィリアムス(31歳)同選手をウェイブ(解雇)したと発表した。ウェイバー公示期間にどのチームからもオファーがなかった場合、ウィリアムスはダラス・マーベリックスと契約を結ぶと見られている。

 ネッツの発表によると、チームとウィリアムスは10日にバイアウト(契約買取)で合意したとのこと。ビリー・キングGMは、ウィリアムスに対し、「彼がこの4年半で球団に与えてくれたものすべてに感謝している」と述べている。

 事情に詳しい関係者の話によると、ウィリアムスはウェイバー公示期間を経てフリーエージェント(FA)になった後、マブスに移籍する見通し。テキサス州ダラス近郊で育ったウィリアムスは、3年前にFAになった際に地元のチームであるマブスと契約間近となったものの、正式契約には至らなかった。

 ウィリアムスは、2012年にネッツと総額9850万ドル(約121億円)の5年契約を結んで以来、度重なる故障に悩まされており、昨季はルーキーイヤー以来最低の1試合平均13得点にとどまった。

 ウィリアムスはまた、契約は残り2年で年俸は総額4300万ドル(約52億8000万円)以上と不良債権化していた。しかし、ネッツは同選手を解雇したことで、2015-16シーズンのラグジュアリータックス(年俸総額超過に伴う課徴金)を回避できる可能性が出てきた。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found