Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ヒートがD.ウェイド、A.スタウダマイヤーと1年契約
2015-07-11

 マイアミ・ヒートは現地10日、ガードのドウェイン・ウェイドと年俸2000万ドル(約24億6000万円)の1年契約を結ぶとともに、ダラス・マーベリックスからフリーエージェント(FA)になったフォワードのアマレ・スタウダマイヤーと年俸140万ドル(約1億7000万円)程度の1年契約を結んだ。

 33歳のウェイドは、2003年のプロ入り以来ヒート一筋でプレーし、昨季は1試合平均21.5得点をマーク。オールスター選出11回を誇り、ヒートの3度のリーグ制覇すべてに貢献している。また、ウェイドは来夏に再びFAになるが、ヒートでキャリアを終えたいという思いに変わりはないという。

 ヒートのパット・ライリー球団社長は同日に声明を発表し、「ドウェインは10年以上にわたり、ヒートのユニフォームに袖を通すことの意味を具現化してきた。球団の柱であり、あらゆる意味において真のチャンピオンだ。彼が再契約を結び、チームをさらなる優勝に導いてくれることを大いに期待している」と、ウェイドの残留を喜んだ。

 一方、32歳のスタウダマイヤーはオールスター選出6回の実績を持ち、これまでの生涯年俸が1億5000万ドル(約184億円)以上。スタウダマイヤーは、高額契約は必要ないとの考えを明らかにし、破格の格安年俸で地元フロリダ州のチームであるヒート入りを決断した。

 ライリー球団社長は「再び優勝を目指す上で、勤勉さとリーダーシップ、ハードワーク精神をチームにもたらしてくれるだろう」と述べ、スタウダマイヤーの加入がチームに良い影響を与えることに期待を寄せていた。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found