Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

J.バレア、マブスと2年560万ドルの再契約に合意
2015-07-07

 ダラス・マーベリックスが現地6日、チームからフリーエージェント(FA)となっていたガードのホセ・バレアとの再契約に合意したことが、事情に詳しい関係者の話で分かった。契約期間は2年間で、総額560万ドル(約6億9000万円)になるという。

 プエルトリコ出身のバレアは、高校時代を過ごした米フロリダ州マイアミを本拠地とするマイアミ・ヒートへの移籍も検討したが、マブスがセンターのデアンドレ・ジョーダン、シューティングガードのウェズリー・マシューズを獲得し、戦力を強化したことで残留を決めたと見られる。

 2006年にドラフト外でマブスに入団したバレアは、2011年のリーグ優勝の際にはキープレーヤーとして活躍。同12月に4年契約でミネソタ・ティンバーウルブズに移籍したが、昨年10月にバイアウト(契約買い取り)で合意した後、古巣に復帰した。9シーズンでの通算成績は、1試合平均8.2得点、3.4アシスト。

 マブスは同日、ユタ・ジャズからFAとなっていたジェレミー・エバンスとも契約合意。エバンスが、自身のツイッターでマブス移籍を発表した。27歳のフォワードは、キャリア通算で平均3.7得点、2.7リバウンドをマークしている。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found