Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

レイカーズがR.ヒバート獲得へ、ペイサーズとのトレードに大筋合意
2015-07-06

 ロサンゼルス・レイカーズが、インディアナ・ペイサーズとのトレードに大筋で合意し、オールスターセンターのロイ・ヒバート(28歳)を獲得することが明らかになった。

 これは、米スポーツ専門ケーブル局『ESPN』のウェブサイトが現地5日、関係者の話として報じたもの。同サイトによると、まだ詳細を詰めている段階だが、両チームともにトレードを成立させることを前提に動いているという。

 レイカーズは今オフ、ラマーカス・オルドリッジやデアンドレ・ジョーダンらの獲得を狙ったが、すべて失敗に終わり、ヒバート獲得へと方針を転換した。同球団のサラリーキャップには余裕があり、2015-16シーズンのヒバートの年俸1550万ドル(約18億9000万円)を受け入れることが可能になっている。

 また、ヒバートの契約は2015-16シーズンで切れるため、レイカーズは来オフに再びFA市場でビッグマン獲得を目指すことが可能になる。今年のドラフトでは高いポテンシャルを見せていたセンター候補ジャリル・オカフォーらの指名を見送り、ガードのディアンジェロ・ラッセルを指名していた。

 ペイサーズの守備の要だったヒバートは、今オフにプレーヤーオプションを行使し残留することを決めた。しかし、チームは先日、ガードのモンテ・エリスと契約合意するなど、スピード重視のスタイルへと方向転換を図っており、ヒバートは構想外となっていた。

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found