Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

K.ラブが5年契約でキャブス残留へ「やり残したことがある」
2015-07-02
K.ラブ
キャブス残留が決まったK.ラブ(右)。(写真提供:Getty Images)

 クリーブランド・キャバリアーズからフリーエージェント(FA)となったケビン・ラブが現地1日、総額1億1000万ドル(約135億7000万円)以上の5年契約でキャブスと合意したことが明らかになった。

 2008年から6シーズンにわたりミネソタ・ティンバーウルブズで活躍したラブは、昨夏のトレードでキャブスに移籍。しかし、レブロン・ジェイムス、カイリー・アービングに続く第3のオプションとしての新たな役割に苦戦したことから、オフに他球団へ移籍するのではとのうわさが絶えなかった。

 しかし、最終年の契約を破棄し、この日正式にFAになったラブは、アスリート向けサイト『The Players Tribune』に、「チームは同じ方向を向き、一致団結している。自分たちにはやり残したことがある。さあ、仕事に戻るときだ」との文章を掲載。キャブス残留を決断したことを公表した。

 また、ラブはレブロンらと今後について話し合っていたことを明かし、「自分のFAに関するうわさは、当然耳に入ってきた。チームメートやフロントと話をし、クリーブランドが自分の居場所だということがはっきり分かった」とコメントしている。

 なお、キャブスは同日、シーズン途中にニューヨーク・ニックスから移籍したスイングマンのイマン・シャンパートとも総額4000万ドル(約49億4000万円)の4年契約で合意した。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found