Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ネッツのB.ロペスがオプトアウト、FA挑戦へ
2015-06-27
B.ロペス
ネッツとのオプションを破棄し、FAとなるB.ロペス。(写真提供:Getty Images)

 ブルックリン・ネッツのブルック・ロペスが現地26日、2015-16シーズンのプレーヤーオプションを破棄し、フリーエージェント(FA)になることが決まった。

 力強いパフォーマンスでネッツのプレーオフ出場に貢献したロペスは、自身が保有していた年俸1670万ドル(約20億7000万円)の契約オプションを行使せず。7月1日からFAとして他球団との交渉が可能となる。

 ネッツのビリー・キングGMは先日行われたインタビューで、ロペスのFA挑戦は既定路線だとした上で、再契約の意向を繰り返し示していた。また、同選手がチームの練習施設でトレーニングをしていることを明かし、引き止めに自信をのぞかせていた。

 2013-14シーズンに足の故障でわずか17試合の出場にとどまったロペス。ケガから復帰した2014-15シーズンは72試合の出場で1試合平均17.2得点、7.4リバウンドをマークした。また、シーズン終盤には、2週連続でイースタンカンファレンスの週間MVPに輝いている。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found