Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

NBAオールスター2017開催地がシャーロットに決定
2015-06-24

 NBAは現地23日、2017年のオールスターゲームの開催地がシャーロットに決定したと発表した。

 NBAコミッショナーのアダム・シルバー氏は同日に会見を開き、シャーロット・ホーネッツの本拠地タイム・ワーナー・ケーブル・アリーナが、2017年2月19日に行われるNBAオールスターゲームの開催地に決定したことを明らかにした。シャーロットでの開催は1991年以来となる。

 ホーネッツ筆頭オーナーのマイケル・ジョーダン氏は、2010年にチームを買収してからの苦難の道を振り返りながら「頂上へ戻るための絶え間ないプロセスだ。我々はリーグのトップにいたころもあったが、長い間階段を転げ落ちてしまった」とコメント。オールスター開催が、球団のかつての輝きを取り戻すための一歩になることを期待していた。

 ジョーダン氏は現役時代、オールスターに14度選出され、シャーロットで開かれた24年前の球宴にも出場。「オールスターゲームを再びこの街で開催できるのは名誉なこと」と語り、喜びをあらわにした。

 シルバー氏は、ジョーダン氏の存在が大きなアピールポイントとなったことを明かし、「彼の球団マネジメントの手腕を最高レベルと見なしていなかったら、シャーロットを開催地に選ばなかっただろう」と述べ、「ホーネッツは一流の球団である」とも付け加えた。

 なお、2016年のオールスターゲームはトロント・ラプターズの本拠地エア・カナダ・センターで開催される。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found