Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ペリカンズのA.ジェントリー新HCが就任会見
2015-06-23

 ニューオーリンズ・ペリカンズのアルビン・ジェントリー新HCが現地22日、就任記者会見に臨み、リーグ優勝を目指すと意気込みを語った。

 ジェントリー新HCは、2014-15シーズンはゴールデンステイト・ウォリアーズで副ヘッドコーチを務め、同チームの40年ぶりのリーグ制覇に尽力。会見の席では「ペリカンズの一員として、私は何よりもカナルストリートでの優勝パレードを楽しみたいと思っている。それがここでのゴールであり、成し遂げられる可能性は高いと考えている」と力強く語った。

 60歳のジェントリー新HCは、これまでにマイアミ・ヒート、デトロイト・ピストンズ、ロサンゼルス・クリッパーズ、フェニックス・サンズでヘッドコーチを歴任し、指揮官として通算335勝370敗、プレーオフでは12勝9敗の成績を残している。今年のプレーオフではウォリアーズの副ヘッドコーチとして、ファーストラウンドでペリカンズを敗退に追いやっている。

 ペリカンズのデル・デンプスGMは「彼は我々のチームを深く理解しており、指導についてビジョンを持っている。ペリカンズとニューオーリンズのコミュニティにとってまさにふさわしい人物」と歓迎した。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found