Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ホークス、休職中のD.フェリーGMとバイアウトで合意か
2015-06-20

 現地19日、アトランタ・ホークスが、あと2年残っているダニー・フェリーGMの契約をバイアウト(契約買取)することで合意したことが関係者の話で明らかとなった。チームからの正式発表は25日のNBAドラフトまでに行われる予定だ。

 フェリーGMは、昨夏のオーナーグループとの電話会議で、当時フリーエージェントになっていた南スーダン出身のルオル・デン(マイアミ・ヒート)について人種差別的発言をしたとして、昨年9月から無期限の休職に入っていた。

 バイアウトの費用は、現在のオーナーグループが支払うとのこと。球団は、実業家のアントニー・レスラー氏を中心としたグループに8億5000万ドル(約1043億円)で売却されることが決まっている。

 ホークスは2014-15シーズンにチーム記録となる60勝を挙げ、球団史上初のイースタンカンファレンス決勝に進出。フェリーGMはそのチームを作り上げた立役者だったが、自身の軽率な発言により、選手たちの活躍を離れたところから見守ることを余儀なくされる。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found