Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ウォリアーズのA.イグダーラがファイナルMVP受賞
2015-06-17

 現地16日、40年ぶり4度目のリーグ制覇を果たしたゴールデンステイト・ウォリアーズのアンドレ・イグダーラが、ファイナルMVPを受賞した。

 イグダーラは今季、レギュラーシーズンは先発出場が一度もなかったが、クリーブランド・キャバリアーズとのNBAファイナルでは、シリーズ1勝2敗で迎えた第4戦でスティーブ・カーHCが先発に抜擢。その期待に応えるように、攻守にわたる活躍を見せ、優勝の立役者となった。

 ディフェンスでは、主にキャブスのレブロン・ジェイムスとマッチアップ。オフェンスでも、優勝を決めた第6戦ではチームトップタイの25得点をマークするなど、勝利に貢献した。

 イグダーラは「本当に最高。俺たちはお互い気持ちを強く持とうと話していた。とにかく諦めない、それがプレーオフを通じてのコーチのモットーだった。相手も戦い続けた。本当に信じられないよ」と優勝の喜びをかみしめた。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>
●プレーオフ特集ページはこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found