Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

不調に陥ったS.カリー「手から離れた瞬間に外れると分かった」
2015-06-08

 ゴールデンステイト・ウォリアーズは現地7日、クリーブランド・キャバリアーズとのNBAファイナル第2戦にオーバータイムの末93対95で敗戦。今季MVPに輝いたステファン・カリーがフィールドゴール(FG)23本中18本を失敗するなど、まさかの不調に陥った。

 カリーは「いつもなら決まるようなショットが、手から離れた瞬間に外れると分かった。普段はそういうことは起きない。フォームの問題など、理由があるのかはわからないが、最後までリズムがつかめなかった」と困惑した様子。

 しかし、カリーは試合のビデオを見て調整するとし、「2度と同じことは起きないだろう。1試合ダメだったからと言って、シュートを打つことをやめたりしないし、自信を失うこともない」と自身に奮起を促した。

 ウォリアーズのスティーブ・カーHCは、カリーについて「ときにはボールがいい方向に跳ねないし、入らないこともある」とコメント。マイケル・ジョーダンやティム・ダンカンが不調に陥るのを見たこともあると話し、「それでもプレーし続ける」とスター選手をかばった。

 また、ドレイモンド・グリーンは「オフェンスが最悪だった」とこの日の敗因を分析。「ディフェンスでは非常にいい仕事をしたと思う。でもオフェンスは本当にひどかった。点が取れないと勝つのは大変だし、今日はそうなってしまった」と語っている。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>
●プレーオフ特集ページはこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found