Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

K.アービングが左ひざ骨折でファイナル絶望「後悔はない」
2015-06-06
K.アービング
ファイナル第1戦のオーバータイムに左ひざを痛めたK.アービング。(写真提供:Getty Images)

 クリーブランド・キャバリアーズは現地5日、カイリー・アービングが前日のゴールデンステイト・ウォリアーズとのNBAファイナル第1戦で、左ひざのしつ蓋骨を骨折したと発表した。手術が必要で、復帰まで3〜4カ月ほどを要する見通しだという。

 アービングは、100対108で敗れた第1戦のオーバータイム残り2分に負傷中だった左ひざを再度痛め、足を引きずりながらコートを去った。そして、同日に受けたMRI検査で左しつ蓋骨を骨折していることが判明した。手術は、クリーブランド・クリニックでチームドクターにより行われるもよう。

 アービングは今プレーオフ、足と左ひざのケガに悩まされ、アトランタ・ホークスとのカンファレンス決勝は2試合を欠場。しかし、NBAファイナル第1戦ではロッカールームへ下がるまで好調なプレーを見せ、23得点をマークした。

 また、自身初のプレーオフを途中で離脱することとなったアービングは5日、自身のツ イッターを更新。「やれることはすべてやったので後悔はない。何があろうとバスケットボールが大好き。すぐに戻ってくるよ」と気丈にコメントし、ファンからの励ましに感謝した。

 すでにプレーオフ1回戦で左肩の負傷のためケビン・ラブを失っているキャブスは、今度はオールスターポイントガード抜きで、NBAファイナルを戦い抜くことを余儀なくされた。(STATS-AP)

●プレーオフ特集ページはこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found