Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ナゲッツ、新HC候補としてM.ダントーニ氏と面接
2015-06-05

 新ヘッドコーチを探しているデンバー・ナゲッツが、かつてフェニックス・サンズなどを率いたマイク・ダントーニ氏と面接を行っていたことが明らかになった。米国の大手ポータルサイトが運営する『ヤフースポーツ』が現地4日、関係者の話として伝えている。

 同サイトによると、面接は2日に行われたもよう。ナゲッツは今季途中にブライアン・ショー前HCを解雇し、その後はメルビン・ハント氏が暫定HCを務めていた。また、ハント氏も来季のHC候補であり、ほかにもサクラメント・キングスのマイク・マローン前HCらの名前も挙がっているという。

 ダントーニ氏は“7秒以下”の攻撃でNBAのオフェンスに革命を起こし、サンズを2度ウェスタンカンファレンス決勝に導いた。その後ニューヨーク・ニックスとロサンゼルス・レイカーズも指揮し、1回ずつプレーオフ進出を果たている。ナゲッツでも1998-99シーズンに暫定HCとして在籍した経験があり、ハイペースでのプレーを望んでいるナゲッツにとって、同氏のプレースタイルはフィットするとみられている。

 なお、ナゲッツは今季、30勝52敗の成績でレギュラーシーズンを終えている。

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found