Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

P.ジョージが回復アピール「今からファイナル出られる」
2015-06-05

 インディアナ・ペイサーズのポール・ジョージは現地4日、10カ月前に負った右脚の骨折から完全回復したと明かし、「今からNBAファイナルに出ろと言われても、出場できる」と快調ぶりをアピールした。

 ジョージは昨年8月、ゴールポストに接触した際に同箇所を骨折。今季は全82試合中76試合を欠場したが、今年4月にようやく復帰を果たした。タイミング、爆発力、自信を取り戻したと話すジョージはこの日、チャリティーのソフトボール大会に出席し、「今は両手でダンクできる。仮にチームがファイナルに出ていても、レブロン・ジェイムスと戦うことができていたと思うよ」とジョークを飛ばした。

 また、ペイサーズのフランク・ボーゲルHCも「とても良い状態に見える。プレーできるまでにはすでに回復していたが、さらに一歩前進したようだ」と喜んでいた。

 ジョージは4月15日のレギュラーシーズン最終戦で再び脚を負傷したが、ふくらはぎの筋肉を痛めるだけで済んでいた。「破裂したように感じたし、音も聞こえたので怖かった。もしシーズンが続いていたら、4〜5週間は出場できなかったと思う」と話し、「回復し、体を強くし、さらに新しい武器を手にするのに休養が必要だった」と来季に向けての意気込みを見せた。(STATS-AP)

●プレーオフ特集ページはこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found