Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ブルズ、明日にもF.ホイバーグ氏の新指揮官就任会見か
2015-06-02

 シカゴ・ブルズの新指揮官に、アイオワ州立大でヘッドコーチを務めるフレッド・ホイバーグ氏が就任することが決定的となった。

 事情に詳しい関係者の話によると、契約は完了していないが、ブルズは現地2日に記者会見を予定していると発表。そこで重大発表がなされるという。ホイバーグ氏は、先日解雇されたトム・ティボドー前HCの後任候補として、以前からうわさされていた。

 “ザ・メイヤー(市長)”の愛称を持つホイバーグ氏は、2010年に地元の母校アイオワ州立大のヘッドコーチに就任すると、通算成績115勝56敗をマーク。NCAAトーナメントに4年連続で出場し、ビッグ12カンファレンスで2連覇を達成するなどの成功を収めた。

 現役時代は1999年からブルズに4シーズン在籍し、ガー・フォーマンGMとは互いによく知る間柄。引退後はミネソタ・ティンバーウルブズで4年間フロントを務めた経験もある。

 ホイバーグ氏は、シカゴへ向かう前にインタビューに応じ、この数年間、複数のNBAのチームからヘッドコーチ就任について打診があったことを認めた。そして、「このチャンスが巡ってきたとき、大変興味を持った。人生の目標の一つは、このリーグで指導することなんだ」と意欲を見せていた。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found