Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

現役最強選手とニューヒーローが激突 レブロン「自分とカリーは止めることができない」
2015-05-30

 現地29日、クリーブランド・キャバリアーズのレブロン・ジェイムスが、6月4日から始まるNBAファイナルで対戦するゴールデンステイト・ウォリアーズのステファン・カリーについて言及。誰も自分を止められないのと同様、カリーのことも止めることはできないと語った。

 これまでMVPに4度輝いている現役最強プレーヤーのレブロンと、今季MVPのニューヒーローが激突する注目のNBAファイナル。第1戦までにキャブスがやるべきことは、オールスターガードのカイリー・アービングのひざと足首を回復させることだが、次にすべきことはカリーをスローダウンさせるための策を練ることだ。

 しかし、レブロンはカリーを抑える方法について聞かれると、「自分を止めようとするようなもの。誰にもできないということだ」とコメント。考えるだけ無駄だと信じているようで、両チームのエースを止める策はないと言い切った。

 キャブスは29日、イースタンカンファレンス決勝でアトランタ・ホークスを4連勝で下してから3日ぶりにコートに戻り、軽い練習を行った。向こう数日で練習量を増やしていく予定だという。

 レブロンは、初戦までの数日間の休養が心身ともに助けになっていると話すと、「自分も含めケガを抱えてる多くの仲間にとって、休養を取り、できるかぎり万全の状態に戻すことは重要。今週はシュートタッチを戻すために、多めにシュート練習をするつもりだ。前のシリーズでは調子が良くなかったからね」と、自身5シーズン連続のNBAファイナルに向け、準備を始めている。(STATS-AP)

●プレーオフ特集ページはこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found