Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

キャブスが8年ぶりNBAファイナル進出、レブロン「やり終えてない仕事ある」
2015-05-27

 クリーブランド・キャバリアーズは現地26日、ホームで行われたイースタンカンファレンス決勝(7回戦制)第4戦でアトランタ・ホークスを118対88の大差で撃破。地元のために優勝トロフィーを掲げるため、5年ぶりにキャブスに戻って来たレブロンは、わずか1年でチームをNBAファイナルに導いた。

 マイアミ・ヒートで4シーズンをプレーし、昨年7月にキャブスに復帰したレブロン。この日チーム最多の23得点で勝利の立役者となり、試合後には「やり終えていない仕事があると信じている」とコメント。あと4勝すれば、約半世紀にわたりメジャースポーツの優勝と無縁のクリーブランドにチャンピオンシップをもたらすことができる。

 個人では5年連続NBAファイナル進出という快挙を成し遂げたレブロンは、「ここに住む人たちがどんな思いをしてきたか分かっている。今日ここまでたどり着くことができ感無量だ」と、クリーブランドとオハイオ州北東部の人たちのことを思いやった。

 圧倒的な強さを見せ、第1シードのホークスを4戦全勝のスイープで下したキャブスは、6月4日からのNBAファイナルで、ゴールデンステイト・ウォリアーズ対ヒューストン・ロケッツの勝者と対戦する。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>
●プレーオフ特集ページはこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found