Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

第3戦退場のA.ホーフォード、キャブスのM.デラベドバに苦言
2015-05-26

 現地25日、前日のイースタンカンファレンス決勝第3戦で退場処分を受けたアトランタ・ホークスのアル・ホーフォードが、クリーブランド・キャバリアーズのマシュー・デラベドバの激しいプレースタイルに苦言を呈した。

 ホーフォードは、第2Q終盤のルーズボール争いの際、自身のひざに倒れかかってきたデラベドバに対し、側頭部にひじ打ちを食らわせ、フレグラントファウル(タイプ2)で一発退場となった。それまでに14得点と好調だった主力を失ったチームは、延長戦の末に111対114で敗れ、シリーズ0勝3敗と崖っぷちに立たされた。

 ホーフォードは、デラベドバが足にダイブしてきたと感じたと振り返り、「彼は自分に向かってきたと思った。でも、自分ももっとうまく対処すべきだった」と自身の対応について反省を口にした。

 その一方で、第2戦でも同様のプレーでチームメイトのカイル・コーバーに、結果的にシーズン終了となるケガを負わせたデラベドバのプレースタイルについて触れ、「彼はハードなプレーが持ち味だが、それにも限度がある。そのことを学んでほしい。あのプレーに悪意はなかったと思うが、彼は学ばないといけない」と、語った。

 また、デラベドバ本人は、ボックスアウトをしようとしただけで、ボールを確保するための純粋なハッスルプレーだったと説明している。レブロン・ジェイムスもこれに同意しており、「相手を痛め付けようとは思っていないが、勝つためにはアグレッシブにプレーするものだ。彼らがデリー(デラベドバ)のことばかり考えているなら、それは間違いだ。彼を悪者にしようとしている人たちがいるが、そんな扱いを受けるいわれはない」とチームメイトを擁護した。(STATS-AP)

●プレーオフ特集ページはこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found