Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ホークス痛手、K.コーバーが右足首ねんざでプレーオフ絶望
2015-05-24

 クリーブランド・キャバリアーズとイースタンカンファレンス決勝を行っているアトランタ・ホークスは現地23日、ガードのカイル・コーバーが重度の右足首ねんざで、残りのプレーオフ全試合を欠場すると明かした。ホーム2連敗スタートと厳しい滑り出しのホークスにとって、スリーポイントシュートの名手の離脱はさらなる痛手となる。

 コーバーは、第2戦の第3Q終盤にキャブスのマシュー・デラベドバとルーズボールを争った際、右足首を負傷。本拠地フィリップス・アリーナでのレントゲン検査では異常はみられなかったが、その後に受けたMRIなどの精密検査で、足首に重度のねんざが確認された。コーバーは、今後の治療方針を決めるため専門医による診察を受ける予定。

 マイク・ブデンホルツァーHCは、コーバーの離脱について「チームは残念に思っている」とコメント。そして、「彼こそ本当につらい気持ちでいるだろう。みんなで大きなことを成し遂げ、彼はその大きな部分を担っていたのだから。リーダー的存在でもあったんだ」と、同選手の心情を思いやった。

 なお、舞台をクリーブランドに移して行われる24日の第3戦では、ケント・ベイズモアがコーバーの代役として先発を務める可能性が高いと見られている。(STATS-AP)

●プレーオフ特集ページはこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found