Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

優位に立ったキャブス、D.ブラットHCがレブロンの活躍たたえる
2015-05-23

 クリーブランド・キャバリアーズは現地22日、敵地で行われたアトランタ・ホークスとのイースタンカンファレンス決勝(7回戦制)第2戦で後半を圧倒し、94対82で勝利。ホームに戻って行われる24日の第3戦に向け、シリーズ2勝0敗と弾みをつけた。

 試合開始前に左ひざを痛めているカイリー・アービングの欠場が決まったが、オールスターポイントガードの不在を感じることはなかった。レブロン・ジェイムスは、30得点、11アシスト、9リバウンドとトリプルダブル級の活躍を披露。30対17と圧倒した第3Qに11得点をたたき出し、チームを快勝に導いた。

 レブロンは、第1戦でひざを負傷したホークスのデマー・キャロルとのスピードのミスマッチを突いてドライブでアタック。また、ホークスがインサイドの守備を固めれば、ノーマークの仲間を探しスリーポイントシュートをお膳立てするなど、自由自在にオフェンスをコントロールした。

 キャブスのデビッド・ブラットHCは、「レブロンがいるということで、チームがどのくらい助かっているかって?」と記者からの質問を驚きの表情で繰り返し、「その質問に答える必要が本当にあるかな?」と、あえて答えないことでレブロンの存在の大きさを表現した。

 球団史上いまだリーグ優勝がないキャブスは、レブロン、アービング、ケビン・ラブによる“ビッグスリー”を形成。しかし、アービングがひざのケガで離脱、ラブが肩手術でシーズン終了となる中、レブロンがチームを背負い、引っ張っている。

 一方のホークスは、フィールドゴール(FG)32%と精彩を欠いた第3Qに20点差をつけられ、一気に勝負を決められた。マイク・ブデンホルツァーHCは「プレーオフでは、もっと高いレベルが要求される。よりよい作戦実行が必要だし、よりよいスクリーンも必要。もっと必死にならないといけない」と選手に奮起を求めた。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>
●プレーオフ特集ページはこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found