Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

サンダー前HCのS.ブルックス氏が面接見送り、来季は監督休業か
2015-05-21

 オクラホマシティ・サンダーの前指揮官、スコット・ブルックス氏が、新ヘッドコーチを探しているデンバー・ナゲッツとニューオーリンズ・ペリカンズとの面接を見送る予定であることが分かった。米国の大手ポータルサイトが運営する『ヤフースポーツ』が現地20日にリーグ関係者の話として伝えた。

 同サイトによると、49歳のブルックス氏は、2015-16シーズンはコーチ職を休業する方向に気持ちが傾いているようだ。監督復帰の意思はあるものの、来季は放送業界での活動を視野に入れ、カリフォルニア在住の家族との時間を大切にしたいと考えているという。

 ブルックス氏の監督としての通算成績は338勝207敗(勝率.620)。サンダーをウェスタンカンファレンス決勝に3度導き、2012年にNBAファイナル進出を果たした。ケビン・デュラント、ラッセル・ウェストブルック、サージ・イバカを一流プレーヤーに育て上げた手腕を持ち、2009-2010シーズンにはコーチ・オブ・ザ・イヤーを受賞している。

 しかし、今季は相次ぐ故障者に見舞われプレーオフ進出を逃すと、サンダーは4月にブルックス氏を解任。後任としてフロリダ大のビリー・ドノバンHCと契約した。なお、同球団は同氏に対し、2015-16シーズン分の年俸の支払い義務が残っている。

●プレーオフ特集ページはこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found