Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ロケッツのD.ハワード、左ひざ負傷で第2戦出場が未定
2015-05-21

 ヒューストン・ロケッツのセンター、ドワイト・ハワードが現地20日、左ひざのねんざのため、翌日に行われるゴールデンステイト・ウォリアーズとのウェスタンカンファレンス決勝第2戦に出場できるか分からないと明かした。

 ハワードは、第1戦の第1Qにチームメイトのジョシュ・スミスと接触し、同箇所を負傷。20日に受けたMRI検査で、ねんざが確認された。

 同日の練習を回避したハワードは、まだ痛みが残っているもようで、様子を見てから第2戦でプレーするかを決めたいと出場の可否を保留。しかし、カンファレンス決勝のシリーズ中に復帰することは「間違いない」と付け加えた。

 ハワードは「最も重要なのは健康であるということ。ケガに耐えられ、プレーできると思えば出場するだろう。しかし、自分にとってキャリアは最も大切なもの。チームのためになることなら何だってやるけど、痛みがある状態ではチームに貢献できない」と語った。

 それでもハワードは、「とにかくポジティブな気持ちを保ち、疑いやネガティブな考えが浮かばないようにしなければ」と話し、可能な限り早く復帰したいと願っていた。

 なお、ハワードが第2戦を欠場した場合、ルーキーのクリント・カペラが先発センターに起用される可能性がある。カペラは、第1戦では約13分間プレーし、フィールドゴール(FG)全4本成功で9得点、4リバウンドをマークした。(STATS-AP)

●プレーオフ特集ページはこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found