Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

満身創痍のK.アービング、東決勝初戦は「出場する」
2015-05-19

 現地18日、両足を負傷しているクリーブランド・キャバリアーズのオールスターガード、カイリー・アービングが20日に行われるアトランタ・ホークスとのイースタンカンファレンス決勝第1戦に「出場する」と明言し、周囲の懸念を一蹴した。

 アービングは、ボストン・セルティックスとのファーストラウンド第2戦で右足を負傷。さらに、シカゴ・ブルズを破りシリーズ突破を決めた14日のカンファレンス準決勝第6戦の後半は左ひざの腱炎でプレーができず、カンファレンス決勝初戦の出場が危ぶまれていた。

 しかし、約1週間の休養とリハビリで、18日にはチーム練習の全メニューをこなすまでに回復。100%のコンディションとは言えないまでも、20日に第1シードのホークスとの初戦を控えるチームにとっては好材料だ。

 アービングは、準決勝第6戦からかなり状態が良くなったとのとこで、「特にシュートのとき、両足の感覚がしっかりあるというだけで、相当気分がいい」とコメント。「脇で見ているだけなんてまっぴらだ。今回のように大きなステージに向けて準備しているときはことさらね」と語り、出場に胸を躍らせた。

 チームメイトのレブロン・ジェイムスは、アービングについて「調子はよくなっているようだよ。数日間の休養のおかげだね。実際のところ、20日の初戦までどうなるか分からない。ただ、彼は前向きな姿勢でいるし、調子もいいということ。それは、チームにとって明るいニュースだ」と順調な回復を喜んだ。(STATS-AP)

●プレーオフ特集ページはこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found