Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

崖っぷちのブルズ、左脚負傷のP.ガソルがイースト準決勝第6戦出場か
2015-05-14

 現地13日、左脚を痛めているシカゴ・ブルズのパウ・ガソルが、翌日に行われるクリーブランド・キャバリアーズとのイースタンカンファレンス準決勝第6戦に出場する意向を示した。

 オールスター5回選出を誇るガソルは、左ハムストリングの負傷で第4戦と第5戦の欠場を余儀なくされた。ブルズのトム・ティボドーHCは、ガソルの出場の可否について語らなかったものの、本人はシリーズ2勝3敗と王手をかけられて迎える第6戦でユニフォームを着るつもりだとコメント。出場できる確率は分からないとしながらも、「何パーセントの確率であろうと、出場するということは言える」と正念場となった一戦への強い意志を示した。

 ブルズは、ガソルが欠場した最近2試合のフィールドゴール(FG)成功率が1試合平均38%以下に落ち込み、2連敗を喫した。チームが苦しいときにベンチで見守るしかなかったガソルは、「フラストレーションがたまるよ。とてもつらい。だが、こういうことは起こるものだし、時にはそれが最悪なタイミングのこともある」と歯がゆさを口にした。

 第6戦に備え、13日にフィルムセッションを行ったブルズ。ガソルはランニングやフリースローなどで調整し、まだジャンプは試していないという。また、ティボドーHCによると、第1戦での肩の痛みを第5戦で再発させたデリック・ローズについては問題ないとのことで、第6戦への出場に太鼓判を押した。(STATS-AP)

●プレーオフ特集ページはこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found