Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

敗退危機のロケッツ、J.ハーデンが地元での巻き返し誓う
2015-05-12

 ヒューストン・ロケッツは現地12日、ホームにロサンゼルス・クリッパーズを迎え、ウェスタンカンファレンス準決勝(7回戦制)第5戦を行う。シリーズ対戦成績1勝3敗と崖っぷちで迎える第5戦についてジェイムス・ハーデンは、“究極の逆境”とし闘志を燃やしている。

 ロケッツは10日に行われた第4戦、クリッパーズのセンター、デアンドレ・ジョーダンに対する執拗なファウル作戦も功を奏さず、敵地で2連敗を喫しカンファレンス決勝進出に黄色信号がともった。

 第3戦までの平均失点は116.7点だったが、第4戦は128失点。クリッパーズ主力のブレイク・グリフィンにはシリーズ平均で25.8得点、12.8リバウンド、JJ・レディックには19.5得点を許しており、守備の改善が急務となっている。

 ハーデンは「相手を止めることに専念しないといけない。そして攻撃のチャンスには、それを生かす必要がある」とコメント。ロケッツは、このプレーオフ最初の7試合で平均112.4得点を挙げていたが、ステープルズ・センターで敗れた過去2戦は平均97.0得点と落ち込み、合わせて58点差の大敗を喫した。

「これは究極の逆境。ホームでの第5戦は必ず勝たないといけない。まさに、勝つか家に帰るかの状況。この窮地を乗り越えないと」と地元での巻き返しを誓った。(STATS-AP)

●プレーオフ特集ページはこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found