Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ブルズのP.ガソル、左脚負傷で東準決勝第4戦欠場の可能性も
2015-05-10

 シカゴ・ブルズのフォワード、パウ・ガソルが現地9日、左ハムストリングの張りのため、翌10日に行われるシリーズ王手を懸けたクリーブランド・キャバリアーズとのイースタンカンファレンス準決勝第4戦への出場が未定であることが分かった。

 ガソルは、デリック・ローズのブザービーターで劇的勝利を収め、対戦成績を2勝1敗とした第3戦で、左太もも裏を痛めて途中交代。MRI検査では重大な損傷は見つからなかったものの、ブルズのトム・ティボドーHCはケガの深刻度が分からないといって慎重な姿勢を見せている。

 ロサンゼルス・レイカーズで2度優勝を果たしているガソルは、移籍1年目の今季、平均18.5得点、11.8リバウンドをマーク。ダブルダブルはリーグ最多の54回で、自己ベストを更新した。

 ティボドーHCは、ガソルが欠場した際の代役について触れなかったが、タージ・ギブソンが先発起用される可能性が高い。ギブソンはガソルの代わりに先発することについて「何があろうと気合いの入り方は同じ。出場時間の長さに関わらず、しっかりと準備してハードにプレーする」と語った。また、ニコラ・ミロティックも出場機会が増えると見られている。(STATS-AP)

●プレーオフ特集ページはこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found