Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

J.バトラーがMIP受賞! 家を追い出された過去から這い上がる
2015-05-08

 NBAは現地7日、今季最も成長した選手に贈られるモスト・インプルーブド・プレーヤー(MIP)を発表し、シカゴ・ブルズのジミー・バトラーが選出された。

 バトラーは昨季、フィールドゴール(FG)成功率が39.7%にとどまったが、今季は46.2%に向上。キャリアハイの1試合平均20得点をマークし、初のオールスター出場も果たしている。リバウンド数、アシスト数も増え、故障者が相次いだブルズで貢献した。また、今季終了後には制限付きフリーエージェント(FA)となり、大幅な年俸アップも期待できる。

 13歳のときに母親に家を追い出され、友人宅などを転々としていたバトラーは「高校やジュニアカレッジでも、いつだって自分はそこにいるべきではないように感じていたが、周りの助けでなんとかここにたどり着いた」とコメント。ブルズについては「ここが自分の居場所だと思う。フロントは人格の優れた選手を獲得するし、チームメイトとプレーするのが本当に好きだ」と残留の意志を示した。

 また、ブルズのトム・ティボドーHCは「毎年上達し、注目される選手になった。4年前と比べ、大きく飛躍したと思う」称賛。チームメイトのジョアキム・ノアも「彼は一生懸命努力したし、妥当な選出だ」と喜んだ。

 バトラーは129票の1位票のうち92票を集め、合計535ポイントを獲得。ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンが200ポイントで2位、ユタ・ジャズのルディ・ゴバートは189ポイントで3位だった。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found