Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ブルズ、敵地でキャブス下して白星発進! D.ローズが躍動
2015-05-05

 イースタンカンファレンス第3シードのシカゴ・ブルズは現地4日、敵地で行われたカンファレンス準決勝(7回戦制)第1戦で第2シードのクリーブランド・キャバリアーズを99対92で破り、白星スタートを切った。

 ブルズはデリック・ローズがチーム最多の25得点と躍動。相手はケビン・ラブ(肩手術)、JR・スミス(出場停止処分)が欠場したキャブスではあったが、かつてのMVPらしいパフォーマンスでチームを勝利に導いた。

 度重なるひざの手術と長期のリハビリのため、過去4シーズンで180試合を欠場したローズ。プレーオフの全ての瞬間を楽しんでいるとし「とにかく全てに感謝している。バスケットボールのあらゆることに対してさ。このスポーツから多くの恩恵を受けている。この流れに乗っていきたいと思う」と話した。

 ブルズはローズのほか、パウ・ガソルが21得点、10リバウンドをマーク。ジミー・バトラーも、第4Q残り30秒に96対90と6点リードに広げるバンクショットを成功させるなど、20得点で勝利に貢献した。

 一方、ラブの離脱以降初の試合となったキャブスは、カイリー・アービングが30得点、レブロン・ジェイムスが19得点、15リバウンド、9アシストをマークしたが、ホームでの初戦を落とした。6ターンオーバーのレブロンは「全員がもっといいプレーをしなくてはいけない。俺は今日、あまりいいプレーができなかった」と語っている。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found