Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

激闘繰り広げるクリッパーズとスパーズ、最終決戦へ!
2015-05-02

 NBAでは現地2日、ウェスタンカンファレンス第3シードのロサンゼルス・クリッパーズと第6シードのサンアントニオ・スパーズがファーストラウンド(7回戦制)第7戦で激突する。3勝3敗同士、激闘のシリーズについに決着がつく。

 ファーストラウンドとは思えない熱戦を繰り広げているクリッパーズとスパーズは、両軍ともに敵地で2勝。第6戦までの合計得点は、スパーズが615対605とクリッパーズをわずかに上回っているだけで、互角の試合展開が続いている。

 リーグ制覇5回のスパーズは、先にカンファレンス準決勝進出に王手をかけたが、ホームで行われた30日の第6戦を落とし、2年連続でファーストラウンドが第7戦にもつれた。

 ベテランのティム・ダンカンは「チームは、そこに存在するプレッシャーを理解しているし、その試合の重大さを分かっている」とコメント。「この短期間で修正し、第6戦よりもずっといいプレーをしたいと思う。みんなそれができることは分かっているし、その準備はできている」と意気込みを見せた。

 一方、クリス・ポールとブレイク・グリフィンを抱えながら、これまでカンファレンス準決勝どまりのクリッパーズ。ここで昨季の王者を下すことが、今までのプレーオフでの失敗を払拭する大きなステップとなる。

 グリフィンは「相手はあらゆる意味で偉大なチーム。ダンカンはリーグ史上最高の選手の1人だ。スパーズは昨季もダラス・マーベリックスとファーストラウンドで第7戦にもつれ、最後には優勝を果たした。相手はこの状況を経験したことがあり、パニックを起こさないことを分かっている」と経験豊富なスパーズへの警戒心を示していた。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found