Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

クリッパーズがまたしても敵地で勝利、決着は第7戦
2015-05-01

 ロサンゼルス・クリッパーズ(第3シード)は現地30日、敵地でのウェスタンカンファレンスのファーストラウンド(7回戦制)第6戦で、昨季王者のサンアントニオ・スパーズ(第6シード)に102対96で競り勝った。シリーズ成績を3勝3敗として、決着を第7戦に持ち込んだ。

 クリッパーズは、ホームで行われた第5戦を悔いが残る形で落としたが、第4戦に続き、またしても敵地で立ち直ってみせた。試合は競った展開が続いたが、一時は7点リードとしていた第4Q終盤、スパーズのマルコ・ベリネリに連続でスリーポイントシュートを決められ、残り14秒の時点で98対96の2点差に。しかし、ジャマール・クロフォードとブレイク・グリフィンがともにフリースローを2本ずつきっちり沈めて逃げ切った。

 グリフィンは26得点、12リバウンド、6アシストの活躍。クリス・ポールはフィールドゴール(FG)21本中7本の成功にとどまったが、19得点、15アシストを記録した。JJ・レディックも19得点、デアンドレ・ジョーダンは15得点、14リバウンドをマークした。

 クリッパーズのドック・リバースHCは「ずっと言ってきたことだが、このチームはタフだ」と胸を張り、「第7戦は我々のホームで行われる。スパーズも楽しみにしているだろう」と不敵なコメントを残した。

 一方、昨季と同様、ファーストラウンド第7戦まで戦うことになったスパーズは、ベリネリがチームトップの23得点を記録。ボリス・ディーオウが17得点、ティム・ダンカンは12得点、13リバウンドの成績だった。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found