Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

バックス、ブルズの反撃退け2連勝 シリーズ2勝3敗
2015-04-28
M.カーター・ウィリアムス
22得点を挙げ、シリーズ敗退回避に貢献したM.カーター・ウィリアムス。(写真提供:Getty Images)

 イースタンカンファレンス第6シードのミルウォーキー・バックスは現地27日、敵地でのファーストラウンド(7回戦制)第5戦で、第3シードのシカゴ・ブルズに94対88で勝利。2連勝で2勝3敗とし、シリーズ敗退を再び回避した。

 第4戦をジェリッド・ベイレスの劇的ブザービーターで物にしたバックスだが、この日は第4Qのブルズの執拗な反撃をかわし、逃げ切る形に。マイケル・カーター・ウィリアムスが、フィールドゴール(FG)15本中10本成功で22得点、9アシスト、8リバウンド、クリス・ミドルトンが21得点で続いた。ヤニス・アンテトクンポが11得点、OJ・メイヨは10得点で貢献した。

 バックスを率いるジェイソン・キッドHCは「我々は先の話をしない。このチームは現在に集中する必要があるし、シーズンを通じてそうしてきた」と語り、30日にホームで行われる第6戦のみに集中しているとした。

 ブルズは、パウ・ガソルが25得点、10リバウンドのダブルダブルを記録したが、チーム全体でのFG成功率は34.4%に封じ込められた。デリック・ローズは、スリーポイントシュート7本全てを外し、FG成功も20本中5本のみで13得点に終わっただけでなく、チーム合計12ターンオーバーのうち6つを犯すなど精彩を欠いた。ジミー・バトラーは、20得点をマークしたが、FG成功は21本中わずか5本だった。

 3連勝から一転、2連敗を喫したブルズ。タージ・ギブソンは「このリーグでは全てのチームが才能にあふれている。結局は、作戦を遂行する能力と勝利への意欲が勝敗を分けるが、今日の自分たちにはそれが欠けていた」と敗因を分析した。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found