Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ウィザーズ圧勝! フランチャイズ初のシリーズスイープ
2015-04-27
P.ピアース
観客達とハイタッチを交わしながらコートを後にするP.ピアース。(写真提供:Getty Images)

 ワシントン・ウィザーズは現地26日、地元で行われたファーストラウンド(7回戦制)第4戦でトロント・ラプターズを125対94で一蹴。圧倒的な内容で締めくくり、フランチャイズ史上初めてプレーオフでのシリーズ4連勝を達成し、イースタンカンファレンス準決勝に駒を進めた。

 ウィザーズは第1Qに16点、第3Q終了時には32点の大量リードを奪い楽な展開に。ブラッドリー・ビールの23得点、マーチン・ゴータットの21得点、11リバウンドを筆頭に、7選手が2ケタ得点を挙げた。ジョン・ウォールが14得点、10アシストで役割を果たすと、好調ポール・ピアースもスリーポイントシュート6本中4本を沈めて14得点。また、チーム全体ではスリーを15本決め、プレーオフでのフランチャイズ記録を更新した。

 地元観客で満員となったベライゾン・センターはお祭りの雰囲気に囲まれ、ゴータットも「第4戦の勝利は、みんなが言っていたほど難しくなかった」と余裕のコメント。ピアースも、第5戦があった場合必要となるカナダへの入国手続きをしたくなかったと、笑い飛ばしていた。準決勝ではアトランタ・ホークスとブルックリン・ネッツの勝者と対戦することになる。

 一方のラプターズはプレーオフでは5回連続のファーストラウンド敗退。ウィザーズに対しては今季、3勝0敗と好相性を誇ったが、プレーオフでは一方的に敗れた。

 ドウェイン・ケイシーHCは「精神的に疲れていて、相手の勢いに抵抗できなかった」と完敗を認め、パトリック・パターソンは「ただ恥ずかしい。みんなをがっかりさせてしまった」と肩を落とした。カイル・ローリーはこの日チームトップの21得点、8リバウンドを挙げたが、シリーズ全体のフィールドゴール(FG)成功率がわずか31.6%に終わり、「正直、非常に不満だ」と自身を戒めた。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found