Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ネッツがホークス撃破、プレーオフ初白星で1勝2敗に
2015-04-26

 現地25日に行われたアトランタ・ホークス(第1シード)対ブルックリン・ネッツ(第8シード)のイースタンカンファレンスプレーオフ1回戦(7回戦制)第3戦は、ホームのネッツが91対83で勝利。ブルック・ロペスが22得点、13リバウンド、タディアス・ヤングが18得点、11リバウンドをマークし、シリーズ対戦成績を1勝2敗とした。

 ネッツは第3Q中盤にホークスに11点連取を許し、試合開始直後以来のリードを奪われたが、そこから第4Qにかけて18対0の猛攻を展開。ロペスの6点連取でランを締めくくり、76対62と大量リードを奪った。

 ネッツは、レギュラーシーズンから今季7度目の挑戦でホークスから初白星。ロペスは「相手が修正してくることは分かっている。でも自分たちは彼らといい勝負ができると思っているし、今は自信に満ち溢れている」と第4戦でのシリーズイーブンに向け意気込みを語った。

 アトランタに本拠地を移転した1968年以来2度目のシリーズ3勝0敗を逃したホークスは、デマー・キャロルがプレーオフ自己最多の22得点、ポール・ミルサップが18得点、17リバウンドをマーク。しかし、カイル・コーバーがスリーポイントシュート5本すべてに失敗し、アル・ホーフォードもフィールドゴール(FG)12本中3本成功にとどまったのが誤算だった。

 ホーフォードは「相手は試合の最初から自分たちよりも優位に立っていた。今日の試合は彼らにとって大きな試合だった。彼らは自分たちのやるべきことを遂行したんだ」とコメントした。

 第4戦は27日にネッツの本拠地で行われる。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found