Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

P.ピアース&J.ウォールがけん引、ウィザーズがシリーズ突破に王手
2015-04-25

 ワシントン・ウィザーズは現地24日、地元に戻って行われたファーストラウンド(7回戦制)第3戦でトロント・ラプターズを106対99で下した。シリーズ3連勝でイースタンカンファレンス準決勝進出にあと1勝と迫った。

 ウィザーズは、ジョン・ウォールが19得点、15アシストをマークし、観客から盛大なMVPコールを受けた。しかし、第4Qの正念場で存在感を見せたのは、37歳ベテランのポール・ピアースだった。18得点をマークしたピアースは、終盤に試合のカギを握るスリーポイントシュートに成功。残り16.3秒に105対99と6点リードとする長距離砲を決めた後には、客席に向かって両手を上げ、うなずきながら「だから俺はここにいるんだ!」と雄たけびを上げた。

 2008年にボストン・セルティックスでリーグ制覇を果たしたピアースは、勝利後のインタビューで、アドレナリンが大放出されているとコメント。「とにかく楽しんでいる。プレーオフが大好きだからね。キャリアも終盤だし、この瞬間を大切にしている。あと何回このような機会を得られるか分からないから」と語った。

 ウィザーズは合計6選手が10得点以上をマーク。マーチン・ゴータットが24得点、13リバウンド、ブラッドリー・ビールが16得点、ドリュー・グッデンが12得点、オット・ポーターが11得点で貢献した。

 崖っぷちに追い込まれたラプターズは、ダマー・デローザンがチームトップの32得点。オールスターのカイル・ローリーはシュートで苦戦し、15得点、7アシストにとどまった。過去に0勝3敗からシリーズを逆転した前例はないが、ドウェイン・ケイシーHCは「まだ終わってない。このチームに“ギブアップ”という文字はない」と力強く語った。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found