Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

マブスのR.ロンドが腰故障、C.パーソンズはひざ手術へ
2015-04-23

 ダラス・マーベリックスは現地22日、ポイントガードのレイジョン・ロンドが腰の故障により復帰未定となり、またチャンドラー・パーソンズが右ひざの手術を受けるため、今後プレーオフの全試合を欠場すると発表した。

 ロンドは、21日に行われたヒューストン・ロケッツとのファーストラウンド(7回戦制)第2戦で、後半開始からわずか34秒で3度目と4度目のファウルとテクニカルファウルをコールされベンチに下げられると、最後まで出番を与えられなかった。

 マブスは、チーム初のリーグ制覇を果たした2011年以来、4年ぶりのファーストラウンド突破に向け、昨年12月のトレードでボストン・セルティクスで優勝経験のあるロンドを獲得。しかし、期待されたオフェンスでチームとかみ合わず、2月にはリック・カーライルHCとコートでどなり合いとなり、1試合の出場停止処分を受けた。

 ロンドと確執があるとされるカーライルHCは、今夏にフリーエージェント(FA)になる同選手が再びマブスのユニホームに袖を通すと思うかとの質問に対し、「いいや、思わない」と話している。

 また、昨夏に4600万ドル(約55億円)の3年契約でマブスに移籍したパーソンズは、3月29日のインディアナ・ペイサーズ戦でひざを負傷。18日の第1戦は約37分間プレーしたが、第2戦は欠場しており、ケガを抱えながらプレーを続投しようとしたがプレーオフ途中で離脱することとなった。

 カーライルHCは、パーソンズの容態について詳細を明かすことは控えたが、10月のトレーニングキャンプには間に合うだろうと語った。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found