Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

スパーズ、ロケッツとの大接戦制して10連勝達成!
2015-04-11
T.ダンカン
スパーズは大黒柱T.ダンカンが29得点でチームをけん引。(写真提供:Getty Images)

 サンアントニオ・スパーズは現地10日、敵地でサウスウェスト地区ライバルのヒューストン・ロケッツに104対103で競り勝ち、10連勝を飾った。この結果、スパーズはウェスタンカンファレンス6位から3位にジャンプアップし、3位だったロケッツは一気に6位に転落した。

 スパーズは後半、フリースローが苦手なロケッツのジョシュ・スミスに対し意図的にファウルをする“ハック・ア・スミス”作戦で、ジェイムス・ハーデンの手からボールを遠ざけることに成功。リーグトップの1試合平均27.6得点のハーデンを、この日はわずか16得点に封じ込めた。

 それでも4点リードの第4Q残り1分半から意地を見せるハーデンの反撃を受け、残り28秒に104対103と1点差のピンチを迎えたが、ティム・ダンカンがロケッツの最後の攻撃でハーデンのドライビングレイアップシュートをブロックし、勝負を決めた。

 ダンカンはチーム最多の29得点をマーク。第4Q残り35秒にレイアップシュートを外しており、「最後にミスを挽回できて良かった」とチームへの貢献を喜んだ。

 一方のロケッツは、スミスがチーム最多の20得点。スパーズから故意のファウルを12回受けたが、フリースロー成功は26本中わずか12本だった。スミスは「いい戦略だよ。自分としては自信を持ってフリースローラインに立ったが、ほとんどのシュートを決められなかった」と反省を口にした。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found