Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ペイサーズのC.コープランド、路上で男に刺されるも命に別状なし
2015-04-09

 インディアナ・ペイサーズのフォワード、クリス・コープランドが現地8日未明、マンハッタンのナイトクラブ近くの路上で、男にナイフで左ひじと腹部を刺された。コープランドのガールフレンドと、容疑者の男と一緒にいたとされる女性も創傷を負った。

 地元警察によると、事件は8日午前4時前、マンハッタンの人気クラブ「1Oak Club」の店の外で起きた。コープランドとガールフレンドが路上で口論をしていたところ、22歳の男が仲裁に入ったが、口論がさらにエスカレートしたところで、男がナイフを取り出し振り回し始めた。警察が駆け付けるまで、コープランドの運転手が男を取り押さえていたという。

 コープランドは左ひじと腹部を刺され、ガールフレンドも腕と胸を切りつけられた。男と一緒にいたとみられている女性も腹部に切り傷を負った。3人は病院に搬送され、現在は安定した状態だという。

 ペイサーズのフランク・ボーゲルHCは、コープランドが負傷したひじと腹部に手術を受け、一晩入院するとコメント。また、同選手がレギュラーシーズンの残りの試合を全休するかは、まだ分からないと付け加えた。

 なお、偶然同じクラブに居合わせたアトランタ・ホークスのペロ・アンティッチとタボ・セフォローシャが、警察が取り調べをしようとした際に妨害したとして逮捕された。両選手は、8日のブルックリン・ネッツ戦のため現地入りしてた。

 アンティッチとセフォローシャは出廷し、公務執行妨害と治安を乱す行為で起訴されたが、保釈金なしで釈放された。両選手の弁護士は、2人ともいかなる罪も犯していないとしている。

 プレーオフまで2週間を切った中での不祥事に、両選手はチームを通じて共同の謝罪文を発表。「ホークスの一員として、自ら高い水準を保ち、プロとして自分たちの役割を真剣に受け止めている」とし、嫌疑に対しては適切な時期に申し立てを行う考えを示した。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found