Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ペリカンズ、ウォリアーズ下しウェスト8位に浮上
2015-04-08

 ニューオーリンズ・ペリカンズは現地7日、地元でウェスタンカンファレンス第1シードのゴールデンステイト・ウォリアーズを103対100で撃破。同日にサンアントニオ・スパーズに敗れたオクラホマシティ・サンダーを0.5ゲーム差で抜き、プレーオフ圏内の同8位に浮上した。

 ペリカンズは、101対100と接戦のまま迎えた第4Q残り9秒に、アンソニー・デイビスがフリースロー2本をきっちり沈めて3点差にリードを広げた。粘るウォリアーズのステファン・カリーは同点を狙ったスリーポイントシュートを試合終了と同時に放ったが、これが外れ、ペリカンズがプレーオフ進出に向け大きな勝利をつかんだ。

 貴重な追加点で勝利を引き寄せたデイビスは、後半に23得点と爆発し、この日チーム最多の29得点をマーク。「僕らは自分たちのことをエリートチームだと思っている。どこのチームとでも渡り合えるし、どの相手でもいつだって倒せると思っている。その気持ちでプレーすることが大事」と力強く語った。デイビスは、10リバウンドと守備でも存在感を示した。

 ペリカンズはデイビスのほか、クインシー・ポンデクスターが20得点をマーク。2011年以来プレーオフを逃しているペリカンズは、今季はあと5試合を残しているが、仮にサンダーと順位が並んだ場合も、タイブレークのアドバンテージを握っている。

 ウォリアーズは、カリーが25得点、ドレイモンド・グリーンが24得点、アンドリュー・ボガットは自己最多の9ブロックを記録した。ウォリアーズは今季最長タイの2連敗となり、連敗を喫するのは今季4度目となる。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found