Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

バックスがセルティックスに勝利 2カ月ぶりのロード白星
2015-04-04

 ミルウォーキー・バックスは現地3日、ボストン・セルティックスを110対101で撃破。約2カ月ぶりとなる敵地での勝利を挙げ、ロード12連敗を回避した。

 前半を2点ビハインドで折り返したバックスは、第3Q序盤からアーサン・イリヤソバを中心に18対2のランで逆転。第3Q残り約5分に73対58と一気に流れをつかんだ。86対75のリードで迎えた第4Qは、ホームで意地を見せるセルティックスに一時4点差まで追い上げられたが、再び引き離して試合の主導権を渡さなかった。途中出場のOJ・メイヨが、チーム最多の24得点をマークした。

 バックスのジェイソン・キッドHCは、「ディフェンスで相手を止め、自分たちのペースをつかんだこと」が猛攻のカギとなったとコメント。マイケル・カーター・ウィリアムスは、2月19日にフィラデルフィア・セブンティシクサーズからトレード移籍して以来初めてのロード白星に、「みんなこれが大きな勝利だと分かっている。このチームの一員であること、プレーオフ出場のチャンスがあることを嬉しく思う」と語った。

 一方、イースタンカンファレンスの最後のプレーオフ出場枠を争うセルティックスは、アイザイア・トーマスが23得点、エイブリー・ブラッドリーとジョナス・ジェレブコがともに17得点をマークしたが、痛い敗戦。ゲーム差なしで8位に並んでいたマイアミ・ヒートに0.5ゲーム差をつけられ9位に転落した。ブラッドリーは「ディフェンスが積極的ではなかったし、あまりハードにプレーしていなかった」と突き放された第3Qを悔やんだ。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found